2019年3月23日(土) ~ 24日(日)に開催される日本ファンフェスでは、ファンアートコンテストが行われます!

ファンアートで最も大切なのは、皆さんが感じた「楽しい」や「嬉しい」の気持ちです。
そのような気持ちやまっすぐな想いが込められた作品には、ファンフェスの会場を訪れるたくさんの光の戦士の皆さんに共感や感動を伝えるとてつもないパワーを持っています!

過去最大規模となる今回の日本ファンフェスにおいても、これまでのファンフェス同様、皆さんと一緒に最高の思い出を作らせてください!

それでは、あらためてコンテストの内容をご紹介いたします。

応募期間

2018年12月26日(水) ~ 2019年1月31日(木)23:59まで
※クラフト部門は1月31日(木)必着での受付となります。ご注意ください!

募集テーマ

テーマは「ファイナルファンタジーXIVの思い出」です。

皆さんの心に残ったのはどのような光景でしょうか。
魅力的な物語、白熱のバトル、仲間と過ごした日々、それとも......?

FFXIVにまつわる皆さんの思い出をお待ちしています!

募集部門

ファンアートコンテストは、4部門に分けて実施します。

イラストアート部門

デジタルペイント、または手描きで作成したイラスト作品の部門です。
手描きで作成した場合は、作品を撮影した写真でご応募ください。

スクリーンショット(未加工作品)部門

ゲーム内の機能のみを使用して撮影したスクリーンショット作品の部門です。
グループポーズの機能はすべて使用OKです。

スクリーンショット(加工作品)部門

撮影したスクリーンショットを加工した作品の部門です。
※グループポーズの機能のみ使用した場合は加工作品にあたりませんので、スクリーンショット(未加工作品)部門にご応募ください。

クラフト部門

手芸小物/アクセサリ/ぬいぐるみ/オブジェなど手作り作品の部門です。
※今回は作品の郵送とあわせて、応募フォームより作品を撮影した写真の添付もお願いします。


なお、これまでのファンアートコンテストに応募いただいた作品は......

01.jpg

開発ブースで

02.jpg

大切に飾らせていただいています!

さらに詳しい内容は、ファンアートコンテストの応募要項をご確認ください!

※応募要項は『こちら』。