3月23日(土)・24日(日)に開催される日本ファンフェスでは、コスプレコンテストが行われます!

2週間後の12月26日(水)17時頃からエントリーの受付を予定していますので、準備を始めてくださっている方はもちろん、検討中の皆さんも応募要項をご一読いただけますと幸いです。

※応募要項は『こちら

01.jpg

さて、今回のコンテストでは応募フォームに「制作の過程がわかる画像のURLを添付」することをお願いしています。

これは、最初から最後まで余すことなく制作過程をわかるようにしてほしいということではありません。

「今、こんなものを作っているよ!」
「この部分を作るのが大変だったけど頑張っているよ!」
「こんなところに力を入れているよ!」

など、全体のシルエットの美しさや武器の精巧さといった、伝わりやすい部分のみならず、
細やかなポイントやこだわりの部分の共有をお願いできれば......と思い、試験的な試みとして設けさせていただきました。可能な範囲で、制作過程の一部を共有していただけると嬉しいです。どうぞご協力ください!

なお、コスプレコンテストは、日本ファンフェスの入場チケットをお持ちでなくもエントリーしていただくことが可能です。これは、制作されたコスチュームとそれを身に着けた方がファンアート(作品)であると考えているためです。(ただし、入場チケットをお持ちでない場合には、アクティビティへのご参加や来場特典のお受け取りはできません。この点はご了承ください)

FFXIV5周年という記念すべき年、そして過去最大規模の日本ファンフェスで、最高の思い出を作るべく、コスチューム制作に長けた方も、あまり経験のない方も、ご参加いただけると嬉しいです。このステージの主役は皆さんです! ご参加、お待ちしています!