FLOOR MAP

フロアマップ

BATTLE CHALLENGES

バトルチャレンジ

スタンプ有り
リワード有り
バトルチャレンジについて

「スペシャルバトル ヨウジンボウ」では、より多くの方に快適に遊んでいただくため、事前にプレイしたい時間を予約できる仕組みを導入いたします。

予約には、スクウェア・エニックス アプリ(iOS/Android)と、後日公開の専用ウェブサイトを使用します。

スクウェア・エニックス アプリは現在配信中です。
ご来場される方は今すぐダウンロードし、スクウェア・エニックス アカウントでのログインをお願いします。

当日はスクウェア・エニックス アプリで予約状況をご提示いただきます。
アプリのログインが切れてしまった場合に備えて、ワンタイムパスワードを設定されている方は、スクウェア・エニックス トークンを必ずご持参ください。

時間指定予約について

「スペシャルバトル ヨウジンボウ」では、事前にプレイしたい時間を予約できます。

この仕組みは、今後のイベントでの本格運用を視野に、より多くの方に快適に遊んでいただくために試験的に導入するものです。

スマートフォンをお持ちの方ならどなたでも利用できますので、ぜひご活用ください!

予約に使用するもの

スクウェア・エニックス アプリは現在配信中です。
来場される方は今すぐダウンロードし、スクウェア・エニックス アカウントでのログインをお願いします。

予約開始日時

3月22日(金)13:00頃(予約専用サイト公開後)

※予約は先着順です。来場者数に対して十分な枠をご用意していますが、時間帯ごとに定員に上限がありますので、希望の時間帯がある方は早めの予約をおすすめします。
※予約は予約専用サイトからのみ行えます。スクウェア・エニックス アプリ単独では予約できません。

予約方法

※予約後の変更/キャンセルは行えません。
※予約できるのはご自身の分のみです。グループで参加したい方は、事前相談のうえグループ全員で同じ時間帯を予約し、ご一緒に予約専用受付までお越しください。
※当日予約も可能です。当日予約の場合、予約できるのは2時間後以降の時間帯になります。

  1. 予約専用サイトで試遊したい希望時間帯を選択し、予約します。
  2. スクウェア・エニックス アプリに予約チケットが届きます。
  3. 予約した時間帯内に、予約専用受付までお越しください。
  4. スクウェア・エニックス アプリ上の予約チケットを受付スタッフに提示します。
  5. 予約専用待機列に並び、順番に試遊していただきます。

※スクウェア・エニックス アプリのログインが切れてしまった場合に備え、ワンタイムパスワードを設定されている方は、スクウェア・エニックス トークンを必ずご持参ください。
※試遊受付時には、ご自身のスマートフォンで予約チケット画面を提示する必要があります。当日は必ずスマートフォンをお持ちください
※チケット画面のスクリーンショットや、それを紙にコピーしたものでは試遊できません。
※予約した時間帯内に受付されなかった場合、予約チケットに期限切れと表示され、予約は無効になります。

予約しなくても参加できます!

予約していない方への待機列もご用意しています。
スマートフォンをお持ちでない方、遊ぶ時間を自由に決めたい方は、こちらをご利用ください。

詳しく読む
各バトルチャレンジのご案内は、外部のイベント運営会社のスタッフが担当します。そのため、ゲーム中の操作や仕様についてのご質問はお受けいたしかねます。
コンフィグやマクロの設定はご自身で行っていただきますようお願いいたします。
ACTIVITIES

アクティビティ

スタンプ有り
リワード有り

開発ブログでヒントと解説・解答を紹介しています。

※ネタバレを含みますのでご注意ください。
GROUP POSE

グルポスポット

フロアマップを確認する

FOODS

フード

CACTPOT

くじテンダー

ジャンボ・くじテンダー

豪華な景品があたるジャンボな抽選会です!

アクティビティの体験や試遊コーナーでのゲームプレイ、エオカフェでのご飲食で「クロのスタンプ帳」にスタンプを貯めましょう! 5つスタンプを集めると、くじテンダー景品交換窓口で抽選券「ジャンボ・くじテンダー」と引き換えられます。

くじテンダー景品交換窓口に、景品ごとの抽選箱を設置していますので、希望する景品に投函してくださいね!

※抽選箱に投函をしなかった場合、抽選会に参加できませんのでご注意ください。
※抽選箱は、2日かけて抽選するすべての景品に対して設置されています。景品の抽選日をお確かめのうえ、投函いただきますようお願いいたします。

抽選はメインステージで行いますのでお見逃しなく!

抽選場所

メインステージ

抽選日時

  • 2019年3月23日(土)19:00から
  • 2019年3月24日(日)18:00から

景品交換場所

くじテンダー景品交換窓口

景品交換期限

「ファンフェスティバル 2019 in 東京」会期中

※会期中までにお越しいただけない場合は景品をお渡しできません。あらかじめご了承ください。

詳しく読む

ミニ・くじテンダー

ファイナルファンタジーXIVのさまざまなグッズがあたる抽選会です。

入場時にお渡しした、抽選券「ミニ・くじテンダー」で参加できます。
1日2回「くじテンダー景品交換窓口」で当選番号を発表しますので、ぜひご確認ください!

抽選場所

くじテンダー景品交換窓口

抽選日時

  • 2019年3月23日(土)12:30から
  • 2019年3月23日(土)15:00から
  • 2019年3月24日(日)10:30から
  • 2019年3月24日(日)14:00から

景品交換場所

くじテンダー景品交換窓口

景品交換期限

  • 3月23日(土):19:00まで
  • 3月24日(日):18:30まで

※上記時間までにお越しいただけない場合は景品をお渡しできません。あらかじめご了承ください。
※景品交換期限直前の時間帯は混雑が予想されます。場合により景品の交換ができない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

詳しく読む

クロのスタンプ帳

アクティビティの体験や試遊コーナーでのゲームプレイでスタンプを貯めることができます。

ご入場時にお渡しするパンフレットの裏面がスタンプ帳になっていますので、たくさん遊んでたくさんスタンプを集めましょう!
スタンプを3つ貯めると、FFXIVオリジナルグッズをプレゼント。
そして、スタンプを5つ貯めると、ジャンボくじテンダーに参加できる抽選券をゲットできます。

さらに、くじテンダー景品交換窓口で2枚目のスタンプ帳を200円で販売していますので、スタンプを貯め終えた方はこちらもぜひご利用ください。

GOODS

グッズ販売

SPONSORS

協賛ブース